Admin New entry Up load All archives

マイスターの釣り日記

福岡市東区、コーヒーマイスターの釣り日記。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

没と五目とメバルとゴリ 

ゲルです。

やっとブログ更新です。



2月19日。磯メバル。K氏と。

どーしてもメバルがまた釣りたいとしつこいので比較的近場の磯へ。

満潮パンパンからの下げの為、目的のポイントまで時間をかけて撃つことに。

ワンバイトもないね(#゚Д゚)ゴルァ!!

しかもチョツト荒れとるから波かぶるね(-_-;)

30分以内でポイントに着ける所を1時間半かけてゆっくり進むも大して潮位下がってないね。

もう待っとくのも面倒だからとガツガツ行こうとしたのが運のつき。

気づいたら一人で寒中水泳してましたΣ(゚д゚lll)ガーン

全身ずぶ濡れ、

そして、初めての携帯水没です。(゚д゚)マズー

完全に壊れてデータ全滅でした、、、。

まぁ、お陰でスマホ新品になったけど(゚∀゚)

携帯保証のプラン、入ってて良かった(^O^)

と、言うことでこの日はホゲ。




2月21日 沖ノ島沖。天秤五目。

この日は年に数回の船釣り。今回は色んな魚が釣れて楽しいよって事だったので

行ってみる事に。

沖ノ島、初めて見ました。意外と小さいのね。('_')

島から1キロくらい離れた所で、水深は70~90メートル。

真鯛が入れ食いでした(*゚∀゚)

マルっとしたイサキやウマズラ、赤イサキやヤズまで。

結果として五目以上釣り上げる事ができました。(^m^)

ルアーゲームとはまた違った楽しさがそこにはありました。

お金もかかるからやっぱり年に3回程度が丁度自分的にはいいのかな。



2012-02-28 12.10.35





2月24日 磯メバル。帝王たん、K氏と。

この前ホゲたもんだからリベンジがてらメバリングへ。

現地に着くと案の定、波が結構な具合で襲って期末テスト。

あったわー、期末テスト、、、。(-_-メ)


んなこたァどうでもいいか。爆

荒れとけば荒れとるなりになんか喰ってくるやろと

キャストーーー!!!

2投目で難なくメバルゲット(゚∀゚)

満潮付近で波の高さもさらに上がって来てたので少し移動してキャストしたら、、、

なかなかいい引きを見せてくれた平ゴリ君をゲットー♪~(´ε` )

45センチくらい。

平ゴリは帝王たん、K氏にも来てました。

その後、メバルを一匹追加して終了。



2012-02-28 12.53.09

帰ってから速攻で刺身と焼きでいだだきました。(*゚∀゚)

より美味しく食べるには神経じめが必須だと、今更ながら思いました。


さてさて、明日はどこ行くべ((´^ω^))






category: 未分類

CM: 10 TB: 0   

メバルとナマコと、、、 

来週は船で五目釣りだー!!!

そんな感じなんで一人、テンションアゲアゲなゲルです。(゚∀゚)

えーと、9日前、帝王たんと美容室オーナー、K氏とで、アジングに出かけました。


K氏↓


CIMG1156.jpg

このトリオはなかなか久しぶりでした。

アジの情報はしぶしぶとの事だったんでまぁ気長に頑張るか。と、、、

しかしながら、マジで渋い。と言うより当たりがまつたくありまテン(#゚Д゚)ゴルァ!!

なんとか打開せなと、橋脚ギリギリを狙っていると、、、


20120210_005851.jpg


オーノー。メバルじゃん('A`)y-~しかも立て続けに二ぴき。

まあでも、とりあえずツマミにキープ。

さぁ張り切ってアジを、、、と思ってたけど、離れてやってる帝王たんから電話が。

「ウゥぅあぅぉ、、、ゲ、ゲルよぉ、オレ頭がいてぇぉ。」と。

(゜_゜)「うーん、そうなん。分かった。」とオレ。

(・д・)チッ まだ一時間チョットしかたってねーぞ!!!

あの野郎。世話が焼けるぜ。と隣りのK氏。(爆)

まぁ、このまま続けても良かったけど、後で今日の事をウダウダ帝王たんに言われても嫌だったので

この日は終了しました。(´д⊂)‥ハゥ

車内での帝王たん。↓何故か口元がニヤケてる



CIMG1155.jpg


メバルのその後↓


20120210_014551.jpg

この前のイサキの炙りが美味かったから、メバルでもやってみました。

感想。そこまでうまかない。メバルは味噌汁か煮付けやね(*´∀`*)




んで、今週水曜日には帝王たん、ベックたんのブラザーコンビと地元の北九州でメバル。

四時間粘ってキープこんくらい。↓


20120215_004812.jpg

大きいので26センチ。

青ナマコが美味かった(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


さて、明日の夜はもう一回メバルに。

んで、火曜日は今年初の船で五目釣りだー!!!

五目も釣れるかな?



今日は玄米食パンなんぞも作ってみました。↓



明日は





category: 未分類

CM: 12 TB: 0   

メバルとイサキと、、、。 

イヤッフゥ( ´∀`)

ゲルです(´ε` )

アジングに行こーかしよったら、ある人がどーしてもメバルが釣りたいなんぞと

のたまうもんだから、ならまぁよかたい、、、と。 (`д´) ケッ!

サクッとタックルを組み替えて出発。

アジングポイントよりグッと近いので楽ちんです。

とりあえず手前からどんづまりまで撃って、また撃ちながら帰ってくるという事でスタート。


まぁ、どっかにおるやろ的な安易な考えです。( ´∀`)ブフッ

結果。

数釣れるけど、サイズが伸びず('A`)y-~



CIMG1151.jpg


一番左が26センチ。25以下はガツガツ来ました。

もちろん、小さい奴は優しくリリース( ´ー`)y-~~さいなら~


しかし、一緒に行ったK氏は20前後のお子ちゃまメバルを全てキープするという

少し前のアタスみたいな鬼の所業を、ホクホク顔でやられておりますた(TдT)

バリタノシィって連呼しておりました(爆)

残念な子だこと、、、( ;∀;)キャハッ






んで、昨日、うちのスタッフから電話があり、イサキがおるけどいらんかえ?(ー_ー)

という事なので、ハイ、もちろん煎りますよ。と。((´^ω^))

スタコラサッサともらいに行き、美味しい食べ方なんぞもご教示頂いて

サクッと作って見ました。(*´∀`*)


こちら



20120206_212844.jpg


いや、画像逆で見にきーわ。など言わずに。




20120206_212834.jpg

いや、どーしても逆になるんよね。


スマホでアップやけ、わけわかめ(*_*)

炙りで頂いたわけやけど、何やったっけ?

やきっこ?とびっこ?

こうやって食べるときの食べ方の名前があるらしい。

大変美味しゅうござーました。

アザーっす(*´ω`*)





で、最近、仕事でパンなんぞを作っております。

これがまたヒマーーーー( ;゚Д゚)y─┛~~

激ひま。

発酵の時間や焼きの時なんか、ただ待っとくだけやけ、デンデンおもろないわ( ・´ω・`)

つー事で、こんな時間にアップロードして見ました。


20120207_143004.jpg



白の角パンと、ゴマの山パン。

どちらも天然酵母で作って、無添加やったりします。


魚臭かったり変なものは入れてません。(笑)


商品なので、真面目に作ってます。




2012-02-07 15.07.28







けど、、、



暇だぜ。( ´Д`)=3( ´Д`)=3( ´Д`)=3( ´Д`)=3( ´Д`)=3( ´Д`)=3


category: 未分類

CM: 12 TB: 0   

第4のエコカー、、、 

寒いなこんちくしょー( ・`д・´)( ・`д・´)( ・`д・´)

昨日も今日も激寒で、サムイボ全開なゲルです(*´∀`)

いやね、最近、第3のエコカー購入したんですよ♪~(´ε` )

ブルースウィルスのCM出演でお馴染みの、

ダイハツ、ミラウーーーーース!!!('A`)y-~ウーース

コレ、イイね(*゚∀゚)イイね、コレ、(*゚∀゚)

なんつっても、燃費がイイお!

一応、カタログ値リッター30キロってなっとるんやけど、

実燃費、取り敢えず、リッター23くらいかな。うひょー( ´∀`)

前の車、リッター8でつから、、、(爆)しかもハイオク(#゚Д゚)ゴルァ!!






んで、そんなウースの助手席に相棒の帝王たんを乗っけてアジングに行ってきたわけで。

先乗りでベックたんも行ってる喪用。

激流ポイントは先行者ありのようで、まずは対岸へ。

すでにべくタンは流石にキレイに何本かあげてまふね。(*゚∀゚)うひょ


そそくさと準備してガスガス投げます。

が、





あたらなーーーーーい( ´Д`)=3

アチコチ移動するも、




あたたたたらりるれろない。

全然らりるれないよ( Д ) ゚ ゚アリッ??

帝王たんは3本ほどあげてるのにね(# ゚Д゚) ムッカー


ま、とりあえず移動しよっかってことで、サクッと移動。


と、




なんと、移動先で、ミラウーーーーースを超える最新の車を発見!!!

みんな、最近、第4のエコカー発売されたの知っとったかい?

オラ、しらんかっただよ(TдT)あぅぁ



先進的なブラックカラーの車体。

足廻りはショッキングイエローで武装。

いかにも速そうです。

顔周りは今まで見たことのないデザインで仕上げており、オンリーワンな感じがしますね。



そんな第4のエコカーに帝王たんと乗ってみましたよ。



全世界初公開の超貴重なショットです。



では、どうぞ。



























CIMG1150.jpg












ぶフォ( `_ゝ´)フォォーーーーーーー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)



激しくぶフォ( `_ゝ´)フォォーーーーーーー!!!



激ブフォ、&激さげぽよね。

こりゃーエコカー減税でねーな、、、。

逆に払わないと、、、。ガハハッ


なんかね、見つけたら誰でも乗って良いらしい。

ボイントまで連れてってくれるそうな。(爆)

何でもいじられるのが大好きらしいので、見かけたら乗り回してあげてください。





あぁ、釣果の方ですけどね、

ホゲはしませんでしたよ。


20120201_025518.jpg

category: 未分類

CM: 8 TB: 0   

イヤッッフゥ~♪~(´ε` ) 

行って来ました。久しぶりのアジングへ。

最近ボツボツ上がりだしたよって事だったので、帝王たんと

ドライブがてら西へ(´ε` )

ベックタンも途中で合流。

最初のポイントはエッサーのオジサンがいたのでチロッと投げてすぐに移動。

オジサンのクーラー覗いたら尺オーバーが入ってますた。(*゚∀゚)

オヒョヒョ~(゚∀゚)おるね~ヤッパリ。

んで、
いつもの場所に移動。

最初は浅場でやってたけど、帝王たんがチロッと上げただけで

あたすはなんも茄子。

んで、深場に移動。

風があり、その影響で波がザバザバダバダバ'`,、('∀`) '`,、

んー、これはいつぞやの爆った時とおんなじ状況。

なら、どこ投げても釣れるんやない?

って事で、流れ明暗関係ないとこへ第一投。

(´(ェ)`)


(´(ェ)`)



(´(ェ)`)




(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)キターーーよぅ!!!!



アハハ( ´∀`)

こりゃ、どこ投げても釣れるがな(*゚∀゚)



ある程度釣ったところでちょこっと移動。

風も弱まり、今度は流れ明暗を意識してズンドコ流していくと、、、



(´・ω・`)


(´・ω・`)



(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
ズコーんッッ!!!!!!!!!!!



アヒャヒャヒャヒャ(*´∀`)(*´∀`)

釣れま~す。

なんつーのかな、

あれよ、



逝くときと一緒の感覚よ(゚∀゚)


スコスコスコスコ



あっ、アゥ、ヽ(´Д`;)ノアゥ...、、、


で、出るルゥうあぅうあはフゥ、、、。





ビュッ!!

っち感じ(*゚∀゚)


んん、、、

まぁ、わかる人にはわかるやろ(´(ェ)`)

たぶん。(*´ω`*)


まぁ、そんな感覚で、ベックたんも帝王たんもバシバシ上げておりました。


途中、ベックたんの月火トップガイドがぶっ飛んでくと言うアクシデントが

あるも、そこは変態アングラー。

二番ガイドで当たりがわからんし~とか言いながら、

普通にポコポコ上げてました。爆

流石です。


んで、途中の釣果。



CIMG1148.jpg




この後、5~6本追加して終了しました。

変態的な妄想と感覚が大事だなと、、、、

そんな釣行でした。


category: 未分類

CM: 14 TB: 0   
